高橋徳治商店 社長の徒然日記石巻 株式会社高橋徳治商店の社長が日々感じたことを書きあげていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
本社工場解体(1) 16:10
0

    22年間お世話になりました石巻市川口町の本社工場が解体される事となりました。

    9月上旬から約1ヶ月間で行われます。

    この工場は高橋英雄が代表取締役社長に就任して一年後の平成3年に新設されました。


    たくさんの従業員と共に年を重ね、あの東日本大震災の揺れにも耐え、多くの

    ボランティア様にも助けてもらった本社工場です。

    たくさん愛され強く生きた工場でした。

    長い間お疲れ様でした。 

    【社長自宅から撮った本社工場】


    【壁が取り除かれた正面玄関】

    【2階会議室】

    【製造現場】

    【駐車場から撮影】






    | 感謝 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 高橋徳治商店 -
    スポンサーサイト 16:10
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      昨年夏、旧北上川の河口付近の橋を通った際、がれきの仮置き場の写真を撮ったのですが、それとは知らずに 大きながれきの山の背後に 小さく本社工場も写っていました。白く輝く特徴的な屋根はランドマークになっていましたね。

      今年5月、初めて本社工場周辺を訪ねることができました。そばで見ると大きな大きな屋根でした。

      海辺の仮置き場へとがれきを搬入したり、処分場へと搬出したりする大きなダンプカーの間をぬって この本社工場に出入りする 原料や製品をつんだ保冷車が走ったのだろうか、と想像しました。

      その姿は、地域の人たちをとても勇気付けてくれたのではないでしょうか。

      むき出しになった鉄骨の柱の一本一本に「お疲れ様でした」のことばを贈らせて下さい
      posted by やどかり | 2013/09/15 10:57 AM |
      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://mamac.jugem.jp/trackback/66
      << NEW | TOP | OLD>>