高橋徳治商店 社長の徒然日記石巻 株式会社高橋徳治商店の社長が日々感じたことを書きあげていきます。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
新工場落成式から1年。 11:06
0
    2014年7月5日、高台の新工場の落成式からもう一年が経ちました。
    石巻は震度3でしたが今朝は岩手県震度5の地震で始まりました。
    色んな意味で揺れ続けた一年、そして3年4ヶ月。
     
    稼働は震災前の半分以下ですがお陰様で売上げは60%まで回復し
    採算にはまだまだですがスタッフ40名はいやぁ!とっても元気です。
     
    先日はスタッフだけでささやかな1周年を祝う会を行い居酒屋
    で飲み放題二時間、食べ方の速さに料理が追いつかないとビックリ
    されたとか。。。最後は私のスピ−チでこれまでの3年、そして
    この一年、全員に本当に本当に頑張ってくれて有り難う。私は初めて言うが
    外では話しているんですよ、スタッフ全員私の誇りだど!って。
    目を潤ませているスタッフたちは、本当に自慢で宝です。まあ私の目にも
    頬を伝わるものがありましたが。
     
     
     
    ただただ誠実に素材に向き合うことをしつこく続けています。
     
    大切なこと、大事なこと、譲れないことを忘れないで、もう一年頑張ります。
     
    昨年植えたハ−ブのラベンダ−が見事に花を咲かせいい香りを漂わせています。
     
    皆様にこの一年、三年四ヶ月の温かいご支援に感謝して
     
    有り難うございました。
     
       蟾盒尭措商店   
     
              代表取締役 高橋英雄&40名の頑張り屋スタッフより



    ☆製造部:横山主任が乾杯の音頭


    ☆乾杯!!


    ☆大勢の女性スタッフに囲まれながら乾杯♪
    製造部:鈴木


    ☆2013年入社したスタッフ4名です。       


    ☆ハーブ記念植栽。
     

    ☆一面に広がる紫色。
    当社の玄関前はラベンダーの香りでいっぱいです♪
    | ご報告 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by 高橋徳治商店 -
    スポンサーサイト 11:06
    0
      | - | - | - | posted by スポンサードリンク -
      Comment








      元気そうで、何よりです。甲府方面にお越しの折には、
      ご一報ください。
      posted by 加藤房明 | 2014/07/14 5:44 PM |
      Trackback
      この記事のトラックバックURL: http://mamac.jugem.jp/trackback/85
      << NEW | TOP | OLD>>